2008年05月12日

Windows XP SP3

自宅のWindows環境はXPが基本。Vistaはインストール後、半日で運用をやめてしまったから(Core 2 Duoの2.6GHz / メモリ4GBでもモッサリってどういうことよ)。

と、言うわけで最近リリースされたSP3をインストールした。作業自体は20分もかからずに終了。その後も特にトラブルもなくフツーに動いているので大丈夫だろう。

SP3にして安定感が増したようにも思えないし、パフォーマンスも改善されたようにも感じない。調べてみると、これまでにリリースされていたアップデータと、若干の修正(改善)があるだけで、SP2程の大きな内容ではないらしい。驚いたのはWPA2が今回初めてサポートされたとのこと。うへぇ、対応が今頃ですか…。

XPも今回のSP3でアップデートは終了らしいし、Vistaがもう少しサクサク動いてくれれば、乗り換えを考えても良いのだが、とにかく詰め込みすぎでまとまりがないのはどうしようもない。先に予定されているアップデータを気長に待って判断するデスね。

Trackback on "Windows XP SP3"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Windows XP SP3"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Windows XP SP3"

"Windows XP SP3"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •