2007年08月26日

地元の甘味物へ行く

今日は外出ついでに甘い物を食べに行った。

地元においしい甘味処があるということで期待していくと、店構えからして思いっきり「甘味処」していた。

店の中に入るとさらに雰囲気も良く、暑いこともあってお客も多かった。

あまり出歩くこともないので、意外とお店は知らないモンだ。最近知ったのは模型屋くらいだからなぁ(苦笑)

んで、頼んだのはヨメはミルクのかき氷に白玉のトッピング。自分は氷菓は苦手なのでクリームあんみつということで…。

甘い物も辛い物も大好きな自分としては、こういう甘味も大好物。あんみつと言ってもコッテリな黒蜜ではなくて、自家製の白みつで意外とあっさり味。恐らくは寒天も自家製だと思われるが、ちゃんと天草の味がして、なかなかおいしかった。


写真でも解ると思うが、ちょろっと入っている白玉も舌触りも良くヒンヤリとなかなかナイスである。できれば、追加トッピングしたい程(笑)

フルーツは良くある定番の缶詰ミックスが入っている。ちょっとゴージャスに薄切りメロンが入っていたが、メロンはちょっと余計かな。

バニラのアイスクリームはいらないかな?と思ったけど、白みつと混ざるとそれはそれでアリだ。いい感じの甘みを出している。ふむ、これは新発見だ。多分、白みつが良くできているんだろうな。もうちょっと食べたいなと思わせる量が絶妙と言うべきか。

自分はコーヒー派だけど、こういうものを食べた後の緑茶は非常においしく頂けた。

たまには良いよねぇ。こういうのも。

Trackback on "地元の甘味物へ行く"

このエントリーのトラックバックURL: 

"地元の甘味物へ行く"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "地元の甘味物へ行く"

"地元の甘味物へ行く"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •