2005年09月23日

決めていないけど作る

栗を沢山もらった。

傷むので茹でてしまったが、量が多いのでどうしようか考えてみた。○○が食べたい!というものも無かったのだが、マロンクリームが食べたかったので作ってしまった。ちょうど手のリハビリもかねていて良い運動。

作り方は茹でた栗をむいて(渋皮も剥がす)、金網でこす。それに砂糖とクリーム、バターを混ぜて牛乳で伸ばしてやる。あまりさらさらにしない方が良い感じ。

クリームは無事出来たが、何に使うかは未だに未定なのであった。

Trackback on "決めていないけど作る"

このエントリーのトラックバックURL: 

"決めていないけど作る"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "決めていないけど作る"

"決めていないけど作る"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •