Waterfront

週刊アスキー編集部で打ち合わせた後に、お誘いを受けて天王洲アイルの寺田倉庫へ。久々だなぁと思ってたけれど、5月にFerrari 488GTBの発表会があって、ちょっと行ってたな。今回はビールの会ということで、ブルワリーレストランのT.Y.HARBORへ。敷地内で造られるビールから、ペールエールとアンバーエール、インペリアルスタウトを飲んでみたけれど、個人的にはインペリアルスタウトが良い感じのコクと重さだった。エール系はお昼にグイッと飲みたい感じ。

, , , , ,

Racers\' Cafe @Ebisu, Tokyo

もう先週のことだけど、仕事でプラネックスへ行った。久々だったので、以前と変わったことと言えば1階にカフェができていたこと。「Racers’Café TOKYO EBISU」というお店だが、察しのいい方は解るとおりプラネックスの系列。プラネックスカーズという中古車を扱う会社もある訳で。
お店はスポーツバーのような感じ。複数のモニターでモータースポーツ観戦しながら飲める。ワールドカップも流しているからモータースポーツ縛りということではなさそう。
道路沿いのテラスで打合せをしたのだが、外の空気を吸いながらは良いなぁと、羨ましく思ったり。

, , ,

Touit 2.8/12 Test shot #2

バタバタしており、エントリが遅れ気味です…。メモ書きの日付でエントリします。
=====
お借りしたカールツァイスのミラーレスカメラ用レンズ「Touit 2.8/12」だけど、これを試すならばまずは都会でしょう…ということで最寄りの新宿で軽く撮影。レンズに気が付いた数人に声をかけられるが、こちらも使い始めなのでコメントができず。すいません…。

例によってビルを撮ったりして、広角レンズをチェックする定番の歪みチェックとか…。カメラ背面のプレビューは老眼にキツいので、PCでチェックすると割り切ってただひたすら撮る。しかし、暑いな。

エントリの続きを読む

, , , , , , , , ,

White flowers

煮詰まるような業種なので、休み時間には出来るだけ外出するようにしている。まぁ、仕事に集中しすぎて昼休みに気がつかないことも多々あるけれど(苦笑)

外出のお供にはカメラを持って行くが、1枚も撮らないこともある。撮ったとしても、その時の体調や気分が出るので後から見ると妙なもの。まぁ、少なくとも気分転換にはなっている。

, , , , , ,

Tokyo Skytree

都内に新しい施設とかがオープンしたり、これからだったりするけれど、人混みがキライなので余程の用件が無い限り行かないようにする。幸い夫婦共に同じなので無問題。以前、東雲に住んでいた時も、日曜日の深夜にお台場へ食事に出かけていたくらい(深夜ならクルマで10分かからんし)。

スカイツリーも登ってみたいとは思うけれど当面はいいや。騒ぎが一段落した頃の平日に行ければ良いや。

, , , , ,

P1020100

用件があって上京。

この時期だからと言うのもあるけれど東京はキラキラしている。田舎もキライじゃ無い。だけれど自分は東京の方が好きだなぁというのを郊外に住んで再確認。何だかんだ言って東京には20年近く住んでいたんだねぇ…。